For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年04月03日(火) 気持ち新たに


日記を書けないで・・・書かないでいたのは、娘二人が立て続けにロタウイルスやら肺炎やらで2週間も入院して余裕がなかったのもあるんだけど・・・。

でも、時間がない時間がないというのは少し言い訳かな。

日記を書くということは、一日を振り返るということ。

すなわち、その日の自分と向き合うこと。

私は、自分から逃げていたんだ。

仕事も家事も育児も、ぜーんぶ中途半端だったからな・・・。

4月。

新しい年度の始まりに、私も心機一転頑張ろう。

***


でね、自分で言うのもアレだけど、大人になったなぁって思ったこと。

娘たちが入院している間は当然親のどちらかが付き添わなくてはいけなくて。

家と病院の往復。

狭い病室に飽きてぐずるムスメと、

嘔吐と下痢でた〜んまりの洗濯物と、

保育園の仕度と後片付け、

それから自分自身のインフルエンザと戦って、随分くたびれた私だったけど、

三年前に次女が一週間入院した時には、

「ああ、大変、大変!

もう!こうなったら、退院した暁にはアプランティで美味しいもの食ってやる!!」

なーんて思って付き添い生活をなんとか乗り切ったのに、今回はそんなこと微塵も思わず。

退院してからもごくごくフツーに日常生活にシフトしていったのであります。

あの時の倍の期間入院していたのにね。

・・・なんかもー、健康のありがたみ、感じすぎっ?!(笑)



***




ほとんど更新できていないサイトなので、いっそのことブログにしてしまおうかとも思うのですが、もうしばらくは、

文章→エンピツ(この日記のことです)

日常の一コマ→ブログ

という形で続けていこうかなと考えております。

私のことなので、急に気が変わる可能性も大なのですが(;´▽`A``



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加