For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年04月16日(月) 人気者?!ゆうみ


保育園に迎えに行ったときの事。

たまたま、ゆうみと同じクラスのUちゃんのおばあちゃんと一緒になりました。

子供たちが仕度をしている間に少しお話したのですが・・・、

おばあちゃん
「ゆうみちゃんはいいですねぇ。」


「エ?」

「ゆうみちゃんは人気者でいいですねぇ〜。」

「エエッ?!そんなこと、ないですよ〜。」

突然の「振り」に、私ビックリ(笑)

「Uはね・・・ゆうみちゃんが大好きなんですよ。

ゆうみちゃんと結婚するって言っているんです・・・。」

「アハハ、そうなんですか?

実は、Cちゃんもゆうみと結婚するって言ってくれてるんですよ〜。」

ちなみに、Uちゃんとは、例の、ゆうみが「ブタ・・・。。」と言い放った、ゆうみはあまり好きではない子(汗)

Cちゃんは、会うたびにハグし合ってる超★超仲のよいお友達。

だけど、

「ねぇ、ゆうみ、Cちゃんがゆうみと結婚したいんだってサ。」

と私が言った時のゆうみの反応は・・・

「エ!?おとこじゃないのに・・・ィ。」

誰が教えたわけでもなく、ゆうみは男と女で結婚するのもだと知っていた(笑)

ついでに言うと、Cちゃんはママに、

「おおきくなったらゆうみちゃんとけっこんして、ペンギンさんをうむんだ!」

と言っていたらしい(笑)

そりゃ〜、「わらべ」もビックリの「おおきくなったら」ですな(笑)


話がそれましたが・・・Uちゃんのおばあちゃんは、続けてこう言いました。

「ゆうみちゃんは本当に人気者で・・・きっと、すごく育ちがいいのね・・・?」

「いいい、いえいえ、そんな!ぜんっぜんそんなことはないです!






↑エンピツ投票ボタン

〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


それだけです・・・。」

と、酷く恐縮するワタシ(笑)

我ながら、なかなかいいきり返し(?)だったな〜と思いました(←そうでもない)



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加