For always・・・
かわいくも、うっとおしくもあるムスメとの日常。
ありふれた生活です(^^;

2007年02月23日(金) そんな誕生日


今日はみのりの誕生日でした。

7歳。

だいぶしっかりしたようで、でもまだまだ甘えん坊で、特にうちのムスメの場合マイペース街道ばく進中なので、どこか遠くにトリップしていやしないか逐一目を配らないといけないし・・・

だけどやっぱりちゃんと成長しているよね。



陣痛が始まったのは前日の晩。

「初めてだし、産まれるのは明日のお昼ごろよー。

旦那さん、疲れちゃうから今日は家に帰ってゆっくり寝て、また明日9時ごろいらっしゃい。」

と言う看護婦さんの言葉を真に受け(?)やや後ろ髪ひかれ気味にオットが帰って行った後間もなくでした、陣痛が本格化したのは!

初めてのお産の不安と痛みと苦しみに1人で耐えるのはとても心細かった。

陣痛室の時計ばかり眺めて、

「(オットが来る9時まで)あと8時間。」

「あと7時間。」

「あと6時間・・・!」

と自分を励ましたっけ。

・・・で、実際は看護婦さんの予想をはるかに上回るスピードでお産が進み、産まれたのは翌朝7時20分。

オット、看護婦さんの「産まれましたよコール」で目覚めたそうです^^;(オーイ)



てな感じの出産だったなぁ、なんてしみじみ振り返るヨユーなんて無く。

と言うのも、実は22日朝からこえりが嘔吐と下痢を繰り返しまして、保育園からお迎えの要請があり、そのままかかりつけ病院にゴー。

脱水を起こしているので点滴を受けることになってしまったのです。

一本5時間かかる点滴を三本。

処置室にお泊りして、今日のお昼過ぎにようやっとお家に戻ってきたのです。

それでもね、良かったんですよ。

「点滴していてもミルク飲ませて吐いちゃうようなら、入院だかんね。」

と先生に言われていたもんで。

だって明日は午前中10時15分に皮膚科の予約が入っていて、11時半から2時半まではバレエのレッスンでしょう?






↑エンピツ投票ボタン
〜押すとコメントの続きが出る仕組みになっています〜


My追加


なのです!!

ああ、良かった、帰って来れて。



プレゼント、例によって私たち親からは用意していないんだけど、最近スキーも上達してきたし、板セットでも買ってあげようか?と話しています。



 < 過去  INDEX  未来 >


みえぞう [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加