| 2007年03月27日(火) |
普通の人に対する脅威に近いもの。 |
やっぱり平日の夜遊びに対しては躊躇。 朝の段階では、とてつもなく面倒に感じる。 予約をしたことを、ちょっぴり後悔。
だけど、もう、とんでもなくむしゃくしゃしていたので、勢いついでに出かける ことにする。
Saigenji Powerに祈りを込めて。
学会の余波か。 何だか仕事に対してmotivationが高くなってる。 tryしたい気持ちに溢れる。
そして、やっぱりつーんと冷たく、突き放すように見ていたことを思い知って、 寂しさと怒りのようなものがこみ上げる。 言い訳したい気持ちに駆られるし。 問い詰めたい想いに苛まれる。
やっぱり向かう電車の中ではがつんと眠り込んで、何とか最寄り駅に到着。 Liveで座れなかったら嫌だなーと思って、ラーメンを食べていくことにする。 店の中では、やたらBeing形の音楽がかかってた。 有線…?
今日は、お伴の音楽を忘れてしまったので、無音で坂道を上がる。 相変わらずwindowはきらきらしてて、“NUDA”のbottleが整然と並んでた。 林檎ちゃんの好きな、アンドゥム・ルメステールが入っていることが判明。 どうりで、前々から気になる店構えだと思ってた。
すたすたと歩いていると、足の血流が良くなり、痒くなる。 あー、ここの所歩いていなかったのだなぁ。 …と会場近くのコンビニを通りがかると、なんとSaigenji!!! 話しかけに行こうかと思ったけれど、何を言ったらいいのかわからなかったので やめる。
会場ではまだ列ができていて、その最後尾につく。 するとコンビニ帰りのSaigenjiが…。 驚いて、にっこり笑いかけると、にっこり笑ってくれる。
会場に入ると、意外と人はまばらで、ひとつだけ座席を見つける。 Lucky☆ その席は、よく見かける人の隣。 いつも一緒にいる人たちはいなくて、その人だけだった。
「よくいらっしゃってますよね」 と、話しかけられる。
ぽつりぽつりと話して、意外とtoneが合う。 あ、向こうのことはわからないけれど、少なくとも、わたしは“普通の人に 対する脅威に近いもの”は感じなかった。 自分らしく、変わった角度そのままに話をすることができた。 「面白いー」と言ってくれたし。
Live自体は、普段と客層が違うなーという思いそのままに、変わった雰囲気だった。 選曲も違う感じだったし。 そして、Saigenji&誠司さんのシャツが、とっても良かった。
今日のハイライトは、“走り出すように”初聴! ちょうどrequestしようと思っていたそのタイミングに唄ってくれたので、 悲鳴に近い声を上げてしまった。 うれしー☆
やっぱり結果的に、平日の夜遊びも、どっかり元を取って帰る。 Saigenji最高!!! 今年もわたしを救ってくれる。 色んな細かいことは、もうどうでもいい。 そう思うことにした。
隣の席の頼れる先輩が、この春移動ということが判明して数日…。 最終週なので、堪能しようと思っていたのだけれど、お互いばたばたし過ぎて、 全く一緒にいられない。 どうなることやら。
♪BGM/J-WAVE
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察Blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|