“梅てびち”なるものを作った。 クウネルを見て。
裏ごししておいた梅に、砂糖とみりんを加えて、ちょっとの間火を通す。 とろとろになったところで、火から下ろし、熱を取る。
本当に、「梅って果実だったんだなー」という味になった。 ふんわりと甘くて。 すきっとすっぱい。
ヨーグルトとかに入れて食べたら美味しそう。
仕事のことなら、自分の伝えたいことを伝えたいように。 自分が思うように、相手にも伝わらなくちゃダメだ。 寸分の狂いもなく伝えることを信条にしてきた。 『寸分の狂いもなく』は無理だと思うけど、そこそこいい形で思いを伝えられて いるような気はしている。 誤解のないように。 細心の注意を払って。
だけど、自分のことはからきしダメだ。 言えば言うほど、言いたいことから遠ざかる。 想いが実感から離れていく。 こんなはずじゃない。 こんなことを言いたいんじゃない。 後から思うと、そんなことばかり。
特に、昨日はそうだった…。
単なる、わたしだけの、個人的な感情なのに、どうしてうまく伝えられないの だろう。
そういうところって、年相応に、未熟な女子だなぁ、と思う。 情けないけど、ちょっと笑っちゃう。
江國を2冊読んだ。
全然ダメだと思ってたけど、この2冊はさくさくと読めた。 あの独特の女っ気はやっぱり甘ったる過ぎるところもあったけれど、全体の バランスの中で読めた。
何度かmookで読んでいたはずの、『ケイトウの赤、やなぎの緑』は全然違う storyに見えてびっくりした。 全然筋を追えてなかった。 読んでなかったに近い。
Liveを予約したら、予約番号“1番”。 大丈夫かなぁ。
眠かったー。 整体に行ったのに、やたら身体の重い月曜日だった…。
♪BGM/安藤裕子 AL.『shabon songs』
■My Blog■ http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察Blog) http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)
|