4254.0516の日記

2006年06月25日(日) かわいいふたり。


 昨日の仕事は、珍しく、前向きな想いを抱いて帰ってきた。

 いつも敗北感でいっぱいで、ひとりダメ出し大会だったのに。
 決してうまく行ったとは思えなかったけど。
 まだまだこれから、だとは思うけど。

 でも、Iさんが言ってた、“子どもたちがかわいく思えるよ”、には少し近づけた。


 そんなわけで、超hardな1週間が終わった。
 privateも仕事も忙しかったけれど。
 ずーっと続くことなんてありはしない。
 全ては流れる。


 今日は友人(とパートナー)の新居に遊びに行く。

 それまでは、眠る、眠る。


 友人宅は、これまた違う友人の家と、びっくりするほどご近所さんだった。
 前に遊びに行った場所とあまりにも近くて、詳細にナビをしてくれる友人に
 申し訳ないほどだった。


 新しい家は、広くて、新しい家具や食器や、色んな真新しさが初々しかった。
 お祝いは、“傘立て”。
 誰かと被らないようにと思ったのに、既に傘立ては買ってあった。
 さすが。
 そんな細かいものまで準備してるとは。
 でも、design性の高いものなので、持ってたものとは違う使い方をしてもらう
 ことで、納得する。


 友人は今日も、人に対するセンスの良さを炸裂させていて、わたしの代わりに
 色んなことを代弁してほしいなあ、と思ったほどだった。
 中でも、

 『○○(わたし)は、人を好きになることと、付き合うってことが全然関連して
 ないんだもん』

 という名言を残した。
 相変わらず素晴らしすぎる。
 何でわたしのことが、そこまで簡潔に…。

 美味しい美味しい夕飯を準備してもらい(一緒に作り)、白熱灯が苦手だという
 友人に合わせて、キャンドルで食事をしたりした。
 友人のパートナーも、昔から知っている人なので、3人で楽しく食べた。
 ささやかだったけれど、本当に美味しかった。

 紆余曲折あったふたりだけれど、ようやく結婚まで辿り着いたとのこと。
 本当におめでとう。
 こころからうれしい。
 彼のことを最初は信じられないこともあったけれど、あのふたりで暮らしている
 場所を思ったら、不安になることは何もないと思えた。

 いずれにせよ、友人のガッツと、勇気と、優しさには感動する。
 そんな人がそばにいることを、わたしもうれしく思う。

 それぞれの道を進んでいく中で、生きる場所もばらばらになっているけれど、
 彼女は当分ご近所さんでいられそう。
 心強い。


 かわいいふたりに見送られて、帰る。


 ♪BGM/J-WAVE


 ■My Blog■
 http://yaplog.jp/4254_0516/ (人観察blog)
 http://velvet.yapeus.com/users/4254_0516/ (写真diary)


 < 過去  INDEX  未来 >


4254.0516 [MAIL]

My追加