お昼過ぎに起きる。 たっぷりと寝る休日。
やることもなく、やりたいこともなく。 予定もなかったので、部屋の大掃除をする。
片付けても片付けても、泥棒が入った後のような惨状。 思い切って10年以上置いていたと思われるカラーボックスを解体する。 そしていらない物をしこたま捨てて、掃除機をかける。 あまりの年季の入った家具の配置に、10年以上分の埃が出てくる。 昨日から咽喉が腫れていたが、それを吸ったおかげで、すっかりとダミ声になった。
片付くはずもないと思っていた部屋も、物ひとつ落ちていない部屋に大変身。 おまけにカラーボックスを捨てたせいで、ものすごく広々と使いやすい部屋になる。 出てきたお宝たちをオークションに出品。 小額でいいので値がついて欲しい。 頼む…。
早く家具を買いたいなぁ。 しかし如何せん金がない。 借金生活だ。
♪BGM/山崎まさよし AL.『ドミノ』
|