■バイト。(家庭教師。)
昨日1日アスレチックで走り回ったり、重い重いSを抱っこしたりしていたために、 今日は腕が筋肉痛。 この間の話のように、健康計画を進行できればいいのだけれど。
せっかくちょっとしたことをメモする連絡ノートを持ったのに、持つ前に比べて 忘れ物・落としものが増えた気がする…。 今にも匂い立ってきそうな味噌汁のphotoのついたノート。 結局ノートを持っていることを忘れてしまうんだ。 あまり意味がない。
火曜日はダルい。 最近は土日も何やかんやと仕事をしていることが多いし、月曜日はhardな授業の 後に学童だし。
火曜日は授業はPM4:00〜。 午前中は寝てしまっていることが多いし、授業も聞いていることをinformation として受け取っているだけ。 参加していない…。
少しずつ形になっているのかもしれない。 形になっていないと感じるのは私自身の問題。 彼女の中では少しずつ結実しているものもあるんだろうな。 それを認めてあげない私は、耐性がないなぁ…。
彼女のお陰で少しずつ喝が入った。 結果が出ない時期をどう乗り切るかが、臨床家として最も試される時だと思う。 ここでくじけてしまったり、彼女に最もfitする指導法を考案することなく、 こちらのお仕着せで指導をしてしまったらそこで負けだ。
動かない今を。 滞った空気を。 存在意義の感じられない自分を。 未来の見えない明日を。
その中から、どう光を見出すかがプロとしての広がりを獲得できるかどうかの分かれ目だ。
彼女からmailが来た。 …それも間髪いれずに2通も。 お互い喜びの時を共有できたみたい。 彼女の中の色んなものを動かすことが出来たようでよかった。
人との付き合いも長距離ランナーのように、長い眼で見ていこう。
♪BGM/J−WAVE (朝から晩まで聞いていると、Crystal Kayの曲がものすごい勢いで かかって、名前を連呼されて苦しい…。)
|