◆早津’S birthday。
急遽朝から国道を行く。 昨日ネットでチェックしてしまったお陰様だ。 メールで約束までしてしまったために、しっかり車で。
目線がいい。 身体に纏う空気がいい。 緊張感の張り詰め方がいい。 かっこいい♪ 大きくなりました…。
待っていると一直線に横断歩道を渡ってくる。
「これでいいんだっけ!?」 やや覚えかけた車に、ばたばたと落ち着きなく乗り込む。 こちらが何も言うこともなく座席をするっと下げる。 「あついあつい」とクーラーを要求する。 さすが豪快な女だ。
久々の再会と意思疎通の機会にdriveがてら、のんびり首都高に乗り込む。
煙草は吸うわ、おにぎりは頬張るわ、頭にきた話を頭にきたまま話す彼女。 さっきまで見ていた彼女とは、共通点の1つも見つからない。 relaxしつつ、豪快に笑い、繊細に語る。
首都高から高速に乗り換え、しばらくしてインターで降りる。 流れに流れまくった食事が思いがけず実現。 彼女がハマッているという『健康talk』に耳を傾けながら、楽しく食す。
強い強い女だ。 どこまでも現状に満足し得ない。 常に成長し続ける。 ナイーブで傷つきやすくて、しっかりと着実に壁を越えてきたような誠実さを併せ持つ。
彼女のように成果が現れているかどうかはわからないけれど、私も彼女も似た者 同士だ。
『楽しかった。』 …という言葉を残して、彼女は降りて行った。
こうなるとやはりtensionが上がってしまう。 いろいろな思考の流れを留めることなく、夜景の首都高を流れる。
地元に帰ってからも、友人とファミレスでお茶をする。 友人も知っている彼女の話をして、その豪傑振りと逞しさに微笑みがこぼれる私たち。 どこまでも影響のある女だ。
Crystal Kayのチケットの頼みの綱であった車の中では発見できず。 公演日ぎりぎりまで探すしかない。 お願い!出て来てぇ〜〜〜!!!
♪BGM/J−WAVE
|