娘にメシやるついでにボーッと見たんだが。
化け物を米軍が造ったってのにビックラこいた。 米軍の一部とか、米軍も支援してる研究所とかじゃなくて、米軍。 ・・・きっと「オー!イッツアジャパニーズジョーク!(でもちょっとムカツク)」で済ませてくれるよねアメリカン!ということだろーか。反対側の隣国ズだったら絶対そーはならんだろうがうーん(ハラハラ)。
・・・と感想漏らしたら旦那「それで靖国の英霊が光臨して化け物をなぎ倒したら凄いよな。」
素直に敵わねえと思いました>その発想。本当にそんなアニメがあったら戦争になりそーだ・・・。
まあ普通の出来かなあと思って見てたんだが、父ちゃんの死に際が長すぎて評価下落。私は勿体無い位コテっと死んでしまい、周囲が悲しみに暮れまくる方が死に場面としては心に残るので、ちょーっとなあー。
単に陰気系アニメは、やっぱ趣味でないだけなのかもしれないが。世間評価とオタク評価はどうなのかな、とちょっとだけ思った。
|