歯も抜いたし 暑いし で重い身体を持て余してゴロゴロしていたら 息子から電話が架かってきて 「おかん、Yの顔 見たいやろ、今から行くわ」
「ええっ・・孫の顔をみれるのはうれしいけれど家でんぐりかえってるよ」
大急ぎで汗止めのタオルを鉢巻のようにして掃除に取り掛かる。 ごはんは何を食べさそう・・・ 「そうや、お父さん うなぎ買ってきてよ」
私が買ってやった甚平を着た孫がニコニコしながらやってきた。 何と かいらしい(かわいらしい) 15ヶ月の孫は歩くことが楽しくなってきたのか 狭い家のなかを とことこひょこひょこ と歩く。 階段も好きらしくて主人が取り囲むように後ろについている。
今まで取り貯めた写メールやデジカメの画像をCDにまとめたからとそれを見せる目的もあったようだ。 私が驚いたのはCDのトレーが出てきたら、まだ15ヶ月にしかならない孫がCDを 当たり前のように所定の場所にポンと置く。 なんとまぁ・・今時の子は文明の利器も生れたときからあるから何てこともないんだろうねぇ。。。
しばらくぶりの孫の来訪は我が家に届けられた暑中見舞いのようなもので じじとばばは お陰様で満ち足りた一日を過しましたとさ \(^o^)/
|