<今日の更新> ○戯言No.921
最後は、ドイツが力で押し切った感じですが、トルコ頑張った! 本当に頑張った。
相次ぐケガ人、出場停止でベストメンバーが組めない中、2度のビハインドを 追いつく粘り強さを見せました。 エースのニハト、司令塔のエムレ、トゥンジャイなど主力が欠場。 どう考えても苦しいはずなんですがそれを見せないまさに互角の戦いでした。
まあもちろんずっとドイツに押され気味の展開ではありましたが・・・
ドイツは、シュバインシュタイガーがこの日も好調。 ポドルスキーとのコンビは阿吽の呼吸。 ポドルスキーの早いクロスをアウトで合わせて先制点をゲット。
トルコはアルティントップと右サイドのサブリの運動量が目立ちました。 クローゼのゴールでリードを許した後に生まれた同点ゴールはそのサブリの アシストによるものでした。 ラームを完全に崩してからのものですので、やっぱりただもんじゃないなと。 まあ、その手痛いしっぺ返しをロスタイムに豪快な決勝ゴールをラームに 許しちゃうんですけどね。
ここで敗退したもののトルコはEUROの歴史に残る逆転につぐ逆転を 見せました。お疲れ様といいたい。
ドイツはいい形で決勝に進むことができました。 相手はスペインかロシアか。
ところで・・・ 相次ぐ世界遺産への落書き騒動。 情けないことこの上ないですね・・・
大学生で海外旅行にいくくらいだからいいとこのボンボンなんだろうけど、 そのくらいの最低限のマナーくらい持っていてほしい。
完全に修復はできないそうですね。歴史的な建造物ですから、やすやすと 削ったり、塗ったりとかもできないそうなので。 薬品も簡単には使えないそうですし。
本当に同じ日本人として情けない。
マナーはどこへいってしまったのですか?
|