<今日の更新> ○戯言No.920
昨日、ちょっと立ち寄った本屋で発見!!!
「月光条例」 ↑クリックでwebサンデーのページへ。
「からくりサーカス」が終わってから、「スプリンガルド」や「邪眼は月輪に飛ぶ」など短編が多かった藤田さん。 待望のサンデーでの連載再開です。つってもサンデーでは読んでないので 始まったことすらしらんかった(^_^;
今回は「おとぎばなし」がメイン。
ひじょうにめいわくおはなしをしましょう。 なんじゅうねんかにいちど まっさおなつきのひかりがちじょうにとどきます。 そうすると、こどもたちのよむ「おとぎばなし」のせかいが へんになってしまうのです。 だから「おとぎばなし」のせかいのちょうろうたちは はなしあって たったひとつのほうりつをつくりました。 そのほうりつのなまえは・・・・・
これはコミックスの裏表紙に書いてある文です。
どうです?おもしろそうでしょ? おとぎばなしの世界の住人達が現世にやってきちゃうんです。 しかも「へん」になって。しかも現世にも影響を及ぼしちゃう。
それを防ぐためにおとぎばなしの世界からやってきた鉢かづき姫。 彼女が偶然現れた場所に居合わせた岩崎月光(♂)と演劇部(♀)。 (あ、演劇部ってのはあだ名。本名は出てこないようです・・・)
いやぁ、面白いのなんのって。2巻が待ち遠しいです。
|