宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2003年12月27日(土) 徹子の部屋/タモリ
今回徹子さんといっしょに「鉄人タモリの徹子をもてなす満漢全席03」に参加した堀文子さんについて。

タモリ「笑ったのは『あそこのバーでよくお会いします』『あ、どうも』

『私、あの、信じらんない人たちがいるんですけれどもね。

お酒を飲んで「あ、もう一杯どうぞ」「いやあ、僕はもうこれで」って言うんですが、

あれ何なんでございましょう。ああいう人たちは。お酒は酔っ払うために飲むのが普通でしょ。

ベロベロになるために飲むんで「いや僕は、僕はもうこれで」。

あの人たちは何ですか、理性はいいもの、とお考えなんでしょうね』  

っておっかしいなぁ、この人は本当に面白い人だなぁと思って」



─鉄人タモリの徹子をもてなす満漢全席03─

徹子「これは先生が感心なさってたんですが、まずテーブルの上に『春』という字を、

あなたがお書きになったんですよね」

タモリ「あの日は本当に冬にしてはすごいあったかかったんで。

あ、これまで写真、ああ撮ら」

徹子「撮りました撮りました。もちろん撮ったんです」

タモリ「もうちょっとちゃんとあれすりゃ良かったかな」

徹子「いえいいんです。それで…あの」

タモリ「こんなものはお盆の、あの上に」

徹子「そう、この上にお盆をのせるんですが。でもま、一応こういうのがあった。

それでお盆をおのせになったんですね。一番最初は『春菊としめじのおひたし』でございました」

タモリ「これ一応ちゃんと撮ってる」

徹子「こん時はねぇ、私はすぐ撮りました。撮りましたよ、私は。

ちょっとぼんやりしてて、でも接写って言ってる割にはちょっとねぇ。

接写するとぼけるっていう写真機でねぇ」

タモリ「そりゃちょっとねぇ、やっぱコンビにで売ってる写真で接写は無理でしょう」

徹子「でも接写もよし、って書いてあるんだもの。言ってるんだからさ。

接写もやれるって言ってるんで、フラッシュもつくって言ってんですから」

タモリ「ええ、あええ(笑)ああ」


途中。


★徹子の部屋/タモリ★

マリ |MAIL






















My追加