宿題

目次(最近)目次(一覧)pastnext

2003年12月28日(日) 君と僕とBEEの★BEAT戦争/ミネタカズノブ
俺こないだよぉ、新宿でライブあってよぉ。

俺外さ出たらよぉ、3人待ってけたんだよ。女。

(客)おー!

ち、違うんだよ、聞けよ、まず話を。

待ってけの、3人。で写真撮って下さいとか言ってけんの、

俺嬉しいったらそんな。あたりまえ、嬉しいよ、握手して下さいとか。

でよぉ、俺なんか、これいけっかなと思って、

(客)そっちかよ、オイ。

3人の1人さよぉ、じゃあサインすっけどよぉ、あんた俺と結婚できますか?

っつったら「それは無理」って言われたのね。



こっちはよぉ、シャレんなってねえんだから、毎日が。

おめえら、余裕こいてクリスマスライブ来れっけどよぉ、

こちとら余裕なくてよ!もう。

ほんで昨日渋谷さ行ったんだよ、撮ってるエグチ君と。

ケツばっかり目の前で女、ブイブイブイブイよぉ。

1回よぉ、マジで渋谷とか全部海とか全部、全部マジでホント、爆発させんだよ、俺ホント。

ダメですよ、これ、クリスマスとかホントあっちゃ。

でも、俺はクリスマスのソングを、歌を作りましたわ。



えーとですね、これがクリスマスの歌になんでぇつったら、

俺は最近彼女と別れたばっかりでよ。

で、その彼女さ何にもやれねっからよ、プレゼントだぁて、まぁ何にもやれんけ。

彼女の誕生日が11月にあって、俺そん時ツアー中で、誕生日何いいべなぁって、

何にも買えねくて俺。何も買えねえからよ、プレゼントできねっからよ。

で、何かケーキでも食うかぁって思って。

そのケーキ屋も閉まっててよ、行ったら。

で彼女んちさ行ったら彼女が自分でケーキ買って来て。

はーーーぁ(ため息)俺…。

…そんな感じだっきゃ。

(沈黙)。

こないだ雪が降ったねぇ?

あん時に、彼女と別れたばっかの時、あん時雪が振って。

ちょうどマサと俺と一緒に雑誌の最後の作業してて。

あん時俺、思ったっけなぁ。

こんな素晴らしい世界を、

この俺の命と引きかえに、彼女に贈ろうと思いました。


「惑星基地ベオウルフ」っていう曲をやります。


★君と僕とBEEの★BEAT戦争◇ライブ中のMC/ミネタカズノブ★

マリ |MAIL






















My追加