hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年05月15日(日) 待望の発表会♪

なかなか更新できなくてすみません。
発表会はなかなか言葉に尽くせないことが多くて
遅くなってしまいました(^^;

細かいことを書き出すと、短編小説くらいの長さになりそうなので(爆)
簡潔に全体としての感想だけ書いておきます。

とにかく、楽しかった!

35才からバレエを始めて、まるきり1から教わった人が
1年10ヶ月でトゥシューズ履いて踊れた、というだけで、感動でした。

去年の9月に振り付けを始めたときは、
トゥは無理だと思うからちょっとだけ慣らして、
本番はバレエシューズでもいいや・・・と思っていたのですが、
はじめ両足で立てるようになり、徐々に片足でも立てるようになりました。
(最後までどうしても立てない箇所もありましたが)
レッスンに行く時間を確保することと、練習自体は
けっこうしんどかったけど、日々進歩していく自分が、嬉しかったです。

そんだけやらせる先生もなかなか無謀ですが(爆)
人間の力ってすごい、ということを感じ続けた数カ月でした。
身体もどんどん柔らかくなったし、体力もつきました。
体型も変わって来ました。体脂肪率も下がりました。

そしてまた、学生時代の部活動のように
みんなで協力して一つのことに取り組む、
という体験は人とのつながりを強めてくれます。
今回、子供たちとも一緒に踊りましたが、
こういうことをやっていると世代を超えて仲良くなれます。

先生や、本科、OLクラスのバレエ経験者にはもちろん、、
中高生にはずいぶんいろいろ教わりました(^^;感謝。
小学生ともメル友になりました・・・。ひか太と同い年だぁ。

何よりもバレエを通して、今まで知らなかった
「新しい自分」と出会えたこともよかったと思います。
そして更に次回の発表会に向けて野望(爆)を巡らしています!

次回は来年の10月予定。
お金の工面も含めて、体力、気力、技術力ともに調整してがんばります!


同日の過去の日記

2004年05月15日(土) お疲れ土曜日
2001年05月15日(火) 今日はすごく平凡でした。


hikachi |MAILHomePage

My追加