hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2001年05月15日(火) 今日はすごく平凡でした。

今日は珍しくネタが見つからないのでした…。
でも平凡な一日って、ありがたいよね。
仕方ないから、ここ数日の買い物ネタをまとめて書きます。

★その1
 土曜日に船橋ららぽーとで特価5000円でワンピースを購入。7分袖で今のシーズンにぴったりのものでした。翌日の教会でコンサートの奉仕の時に着よう♪ とご機嫌でした。
 日曜日に早速着ていきました。
 教会員の若い子が出産したので、帰りにお祝いを持って立ち寄りました。「赤ちゃん、なつかし〜」と抱いた途端、赤ちゃんにミルクをたっぷり吐かれました…。すぐ乾いたけれど、帰途2時間ずっとミルクくさかったです。でも、なつかしい臭いだったけど。

★その2
 父がiMacのプリンターを購入。今までネット接続機(iMac=父所有)とプリントする書類作成機(古き良きPerformaちゃん=所有者は私)が別々だったので、これで一本化できる予定です。でも、Performaを処分してしまうと実家を出る時新たに買わなきゃいけないから、やはりとっておこうかなあ。

★その3
 ららぽーとに、息子愛用のアイス屋さんがあります。子供なのでイタリアン・ジェラートとかキハチとか、そういう美味しいお店じゃなくて、ちょっと大きめのスーパーなんかにもありそうな180円の安アイス屋さんです。
 ところが、今週行ったらなんとアイスコーナーがからっぽに…。
 おいしいアイス屋さんが増えて、売れなくなったのかなあ。永年愛用していたのに、困りました。今度からどこで食べさせようかなあ。ハーゲンダッツとか、高いんだよね…。ドムドムのソフトクリームでがまんさせるかなあ。

★その4
 昨日久々に早く帰れてルンルン♪だったのに、西船橋駅で武蔵野線待ち25分…。なぜか東西線と武蔵野線て接続が悪くできているのです。
 ヒマなので西船橋の駅前をブラブラしてみました。
 100円ショップをのぞいて、安売り薬局でリンスを購入。古ぼけた激安・洋品店で5足780円のMICHIKO LONDONのストッキングを購入。ついでに夏物のバジャマがないかと覗くと、薄手の長袖・半袖・長ズボン3点セットで1000円のを発見。これ1点しかなかったので、ラッキー♪と買いました。今それを着てネットしてます…。

 それにしても、世の中デフレで、10年前よりも物価が安い気がしますね。ま、若い頃はSSサイズ体型で、安売りの服が着れなかったという事情もあるけど。
(今は中年太りが始まっているので標準Mサイズ。ここで止めなきゃ!)

 ひかちの地味な日常のお話しでした。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加