hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月16日(日) 雨の日曜日

今日は朝から一日雨でした。
昨日出かけたので2日分の洗濯をしたのですが、
室内に干して、除湿機をかけていましたが、
全然乾きませんでした。憂鬱・・・。

日曜日は礼拝の日ですが、久々に奏楽から解放された聖日でした。
奏楽が続くと、教会学校の奉仕に手が回らなくなります。
というか、2つに神経を使うことができなくなって
奉仕していたことすら忘れてしまうのです。(^^;いけませんねえ。

今回、3週間奏楽が続いていたし、その前もクリスマス祝会などで
ずっとバタバタしていたので、1ヶ月ぶりくらいに
幼稚科の父母に配付する教案と工作のコピーを作りました。
こういうことは継続しないと意味がないし、証しにもならないので
心して継続しなければなりません。日々訓練です。

そんなこんなしていたら、家に帰ったのは2時半くらいでした。
今日は朝から雨で、風も強くてとっても寒いので、
買い物にも出たくないので家にあったもので
簡単な夕飯にすることにして、午後は昼寝していました。
これでまた、一週間乗り切れるでしょうか。がんばらないとね。

夫が一昨日くらいから風邪で不調で、バイトを早退したりしていたので
うつったりしないと良いと思います。寒いしね。

-------『人生を導く5つの目的』10日目---------
・礼拝の本質は降伏にある。
・自分自身を神にささげるということが、礼拝の全てである。
・神に降伏するためには・・・
 ○神に全く信頼すること。
 ○自分の限界を認めること。
・私たちが自らを神にゆだねていくに従って、
 私たちは本当の自分自身に帰っていく。
 なぜなら、神が私たちを造られたからである。
・降伏は最高の生き方である。いや、それは唯一の生き方と言うべきである。

1/12 11:59PM 更新



同日の過去の日記

2004年01月16日(金) 雪かも?
2003年01月16日(木) お仕事も、いろいろあります。
2002年01月16日(水) 体調不良


hikachi |MAILHomePage

My追加