hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2005年01月15日(土) 叔母と従姉妹に会って来ました。

埼玉の従姉の家に遊びに行きました。

正確に言うと、それが目的ではなく、
某衣料品販売企業の家族セールに一緒に行き、
従姉の家が近所だったので寄っただけですが(^^;

朝8時前の電車に乗り、母と2人で電車で埼玉へ。
従姉の家で集合して、セール会場へ車で向かいました。
私は実はセールはあまり興味はなかったのですが、
一応3,900円の買い物をしました。
ひか太のズボン(何と500円)と靴下2枚と、
旦那のパジャマ(上下で1000円)。
私のものは肌着代わりのTシャツ(900円)1枚。
お菓子なども安くなっていて、少し買いました。

その後、叔母、従姉、従妹の次男、母、私の5人で
広島風お好み焼きやさんに行きました。
セールには従妹も行ったのですが、彼女は用があるとのことで、
昼食の前に帰りました。
とってもおいしかったので、また行きたいです。

それから従姉の家で少しお茶をいただいて、
そのままバレエのレッスンに行きました。
そういうわけで、12時半からのOLクラスには行けず、
16時からの本科のレッスンに行きました。

毎度の通りバーレッスンはチンプンカンプンだったけど
発表会のパキータのアダージォのレッスンがあったのでよかったです。
OLクラスでは人数が揃わないので、アダージォを
カットされることが多いのです。。。覚えられないのに(^^;

レッスンでいろいろ注意されるのですが、
なかなかその場では直すことができません。

(以下5行は覚え書きなので、バレエ知らない人は読み流して下さい。)
今日は最初のワルツステップで、横の手をもうちょっと下げること、
同じ箇所の締めのパディシャのとき腕を腰に持っていくタイミング、
中盤のアラベスクの掌の向き、それからアダージォでは
アントールラッセのときの腕の動かし方を注意されました。
脚だけで手一杯で腕まで考えて踊ってない現状(^^;すみませーん。

先生はたぶんいっぱい直したいところがありそうなんだけど
一度に言い過ぎないよう遠慮してくれてるような気がします。
実際、終わった後、頭の中で次のレッスンまで3日くらいかけて
イメージトレーニングをして、ようやく直せる・・・。
というあんばいですが、少しずつでも上を目指せたらいいなあ。

-------『人生を導く5つの目的』9日目---------
・何が神様を喜ばせるのか。
・何がキリストに喜ばれることなのかを見極め、実行しなさい。
・私たちが何にもまして神を愛するとき、神は微笑まれる。
・私たちが心から神に従うとき、神は微笑まれる。
・心から従うとは、喜んで従うこと。
・私たちがいつも神をほめたたえ、神に感謝するとき、神は微笑まれる。
・心から神に信頼するとは、人生における最善を
 一番良く御存知なのは神であると信じること。
・私たちが自分の能力を発揮するとき、神は微笑まれる。
・神への感謝が伴う時、楽しむという行為は全て礼拝になる。
・神は天から見おろして、全人類の中に、 神に喜ばれる生き方を
 志す賢明な人々がいるかどうかをご覧になっておられる。

1/11 10:53PM 更新


同日の過去の日記

2004年01月15日(木) 新しい出会い?
2003年01月15日(水) 寒さ復活
2002年01月15日(火) なんだか・・


hikachi |MAILHomePage

My追加