hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年09月16日(火) ひか太発熱

前日の話ですが、研修会の終わった後、
帰りの電車の中で「寒い、寒い」をくり返すひか太。
確かにエアコンが効いていて寒めだったのですが、、、

そして、車内ではたいてい窓際に立って外を見ているひか太が
珍しく「疲れた」と座って、しかも少し眠ったのですね。

そこで、気づいてあげればよかったのですが、
久しぶりに遠出して疲れたのだろう、くらいに思っていました。

帰宅して、ふと頭を触ると、熱いのです。
あれれ? 熱を測ったら、38.8分の高熱でした。
そりゃあ、しんどいわ。

しかし割と元気で、食欲もあったのです。
「頭痛いんじゃないの?」と聞いても、
「別に」とのこと。(^^;

夜間診療所へ行くほどでもないようなので、
常備していた解熱剤(頓服)を飲ませて、寝せました。

今朝起きると、熱は37.0に下がっていました。
下がってはいるものの、学校には行けません。
主人はこんな日に限って朝から仕事で出かけると言うし、
火曜は母も仕事だし、いつも母に頼んでいて悪いので、
今回は私が午後半休をとって帰ることにしました。
(午前中は父が家にいるのです)

朝実家へ連れて行き、午後1時過ぎには引き取りました。
徒歩3分とはいえ、病気の子を移動させるのは可哀想でしたが、
それほどしんどくはなさそうでした。

熱が下がってから「喉が痛い」と言い出して、
風邪でもないようなので、扁桃腺だったのかも知れません。
新学期が始まったばかりでしんどい上に、
連日運動会の練習があったので、疲れがたまったのでしょうね。

午後には一旦熱が下がっていましたが、夜また37.0度くらいになっていました。
運動会(土曜)までに完治するといいのですが。

【更新 9/21】


同日の過去の日記

2002年09月16日(月) やる気なし
2001年09月16日(日) 音楽礼拝(西船橋)


hikachi |MAILHomePage

My追加