hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年09月16日(月) やる気なし

すみません、いきなりタイトルからして・・・(^^;

なんだかほんとに、やる気なしの一日でした。
新しい仕事に行く、ということがやはりかなりプレッシャーになっているもようです。

今週末は新潟から夫の両親が上京するので、
家も少し片付けなきゃ・・・と思いつつ、結局一歩も動けませんでした。
夕飯も作る気になれず、ひか太に「何食べる?」と聞くと
「カレー」というので、レトルトのカレーで済ませてしまった。
ごめんな。こんな母で。

毎日新聞の朝刊に、鬱の初期診断という質問項目が載っていました。

1.毎日の生活が充実していますか。
2.これまで楽しんでやれていたことが、今も楽しんでできていますか。
3.以前は楽にできていたことが、いまではおっくうに感じられますか。
4.自分は役に立つ人間だと考えることができますか。
5.わけもなく疲れたような感じがしますか。

ち、ちょっと待て、わたしやばいかも・・・。
いや、こういう日にこういう記事見たらいかんのだ。
みことば読んで気を取り直そう・・・と開いたのが。

『私は私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。』
(ピリピ人への手紙4章13節)

はい、すみません、主よ信じます。
不信仰な私をお許し下さい。

小さな証でした。


同日の過去の日記

2001年09月16日(日) 音楽礼拝(西船橋)


hikachi |MAILHomePage

My追加