hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年08月23日(土) 父子高尾山へ/自治会のお祭り1日目

主人とひか太は、高尾山(東京都西部)へハイキングへ行きました。
私は、山登り系は体力不足でついて行かれないので、二人で行きます。
朝6時くらいに出発して出かけました。

出発後、主婦の私は当然、二度寝。10時くらいまで寝ていたかな?
そしてそのまま午後ものんびり過ごしていて、
そろそろ掃除しようと思っていた、4時頃。
早くも彼らは帰宅してしまったのでした(^^;

そして、今日と明日は、地域の自治会主催のお祭りなのでした。
お祭りと行っても規模は小さく、団地の広場でやるので、
テキ屋は入らず、地元サークル、父母会、商店街の出店なので、
子どもだけで遊びに行かせ易いし、良心的な金額で楽しめます。

ひか太は、山登りして来て疲れているだろうに、
さっとシャワーを浴びて、外へふっとんで出かけました。
お祭り用に、お小遣いも少々あげました。

子供用山車を引いたり、すいか割りがあったり、
出店で買い食いしたり、あとはお祭りのときだけ水が出る
広場の噴水の間を走り回ったりして、夜7時過ぎまで帰りませんでした。
途中、スーパーへ買い物がてら様子をみたら、
友達と一緒に、息をはずませて走っていました。。。なんてタフなやつ。

ちなみに、私もここで育ったので、(実家徒歩3分というのはそういうことだ)
ここの地域のお祭りにはいろんな思い出があります。
女の子は、とにかく浴衣を着るのが楽しみなんですよねー。
そしてみんな、なぜか水ヨーヨーを買う(^^;
子どもが同じ場所で、同じことをしていると思うと、少し不思議です。
【更新 9/7】


同日の過去の日記

2001年08月23日(木) ひかち、日本経済を斬る!


hikachi |MAILHomePage

My追加