hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年08月20日(水) 久々のバレエ

毎週水曜日はバレエのレッスン日なのですが、
8月は先生も夏休み、ということで、6日・13日は休みでした。

ということで、2週開いて、3週間ぶりのレッスンです♪
体調は今一つなのですが、それでも休まない私(爆)

メニエールは三半規管の異常なので、平衡感覚を養う適度な運動は
むしろ治療に有効だとされているのですよ。
(一応言い訳・おほほほ)

休みで気が抜けていて、ストレッチも怠けていたのですが、
柔軟はそれほど落ちていませんでした。

最初にストレッチをするのですが、
両足を開いて前に身体を倒すとき、頭が床に付きました。
その姿勢でじっとしていたら、先生に
「あら、柔らかいね」と言われました。

もちろん、「大人の初心者にしては柔らかい」という意味ですが、
「はい、柔らかくなってきました〜」と答えておきました。
やっぱり、たとえ1年間でも、小学校の体操クラブで
ある程度柔軟を訓練したのが効いているのかも知れません。
まだまだ、当時ほど柔らかくはなっていませんけれどね。

で・・・。肩凝りなのですが。

レッスンが終わったら、肩が軽いではないの!
おおっ、パレエって肩凝りに効能あり!

いや〜、感動いたしました。
バレエって、メインは足の動きですが、案外腕の動きもあるんですよね。
やはり、人間の身体は、使った方が、調子良く保てるのか。

もしかして、私の不調は、2週間バレエが休みだったせい???


同日の過去の日記

2001年08月20日(月) クイック・マッサージ体験


hikachi |MAILHomePage

My追加