hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月30日(土) 今週のひかち。

えーと

火曜日に、実家の畳替えをしました。
また、家具移動やらなんやらで月・火と借り出されました。

しかし、模様替えとか家具移動ってけっこう大変ですよねえ。
老人世帯とか母子家庭は一体どうしているのでしょうか。

水曜日は、ピアノの最終レッスンでした。
一番長い生徒で、6年と少しやっていました。
小学校1年(今のひか太くらい)だったボクちゃんは
中学生になり、なんだかもう立派な青年です(^^;
小学校3年生で、細くてちっちゃかった女の子は
今春高校生に。。。もう立派な娘さんです。

感慨・・・

もっとずーっと見てあげたかった、という思いと
もうちょっと効果的なレッスンができたんじゃないかという
思いが両方ありますね。
みんなこれからもピアノは続けたいとのこと。
がんばって欲しいです。

28日(木曜日)は、母の誕生日でした。
普段ほんとうに世話になっている母。。。
何もしてあげられない娘だけど、花束を買って帰りました。
紫色のチューリップなど。。。とても喜んでくれました。
65歳で、名実ともに「老人」という年だけど
元気で長生きして、まだまだ娘を助けてください〜(^^;
いつまでも親離れできない娘ですんません。。。

土曜日は久々に何もないOFF日でした。
週末に向けて風邪気味になってしまい、もう「休養日」に徹しました。
でも天気が良かったので、布団を干したり、日常の家事はしましたよ。
晩御飯も自分で作りました。
もしかして新居になって初めて(^^;かも。。。
メニューは「とり胸肉ときゅうりのピリ辛炒め」でした。あとツナサラダね。
あんまりおいしくなかった(ーー;
料理もちゃんとやらないとねえ。。。
まあ、主婦業もぼちぼちリハビリってところですね。

早めに病院に行って風邪薬を飲んだので、
風邪はなんとか回復しましたよ。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加