冬晴れ。

ソウウツ。 +
2006年07月06日(木)

最近ホントに欝になる時間が長い。今日はまだまともですが、
今週始まってずっともう欝でどうしようもない気分でした。
何なんだろうねあれ。躁と言えるほど明るくはなれないんですが…。
昨日とかよりは大分良い感じです。

進展は無いのですが、というより寧ろ悪化した感じだけれども、
内職っぽい事をし始めたり、教習所の入校日が決まったりと。
しているような。
鬱になると色んな事を深く考え始めるのですが、
あたしは考える度に思っている以上に要領が悪くて器用ではないと判ります。
年々悪化していっている気がするほどです。

なりたい職業は明確だけど、確率的には低いし、
なれたって収入は微々たる物らしいから探すなら正社員?から始まり、
でも教習所では正社員はきついからパート?でもパートも一日中だしなぁ。
とかって感じでもうずっとエンドレスループ!!!
やばい。

とりあえず教習所の間は車の事と内職のようなものの事と、
絵のコンテストについてのみ深く考えたいと思う。
教習所はカナリ怖いのですが、車運転できると便利だし良いよね。。。



そんな感じで今朝は切り絵をしました。←写日記のあれ。
内職染みた事に必要なデジカメやらも貰えそうで、頑張ろうと思う。
ちゃんとし始められたら詳しく書きたいです。

明日は出かけるので無理っぽいけど、夜とか明後日とかも、
時間を使う切り絵を幾つか作りたいと思います。
すっごい集中した。朝。
気が抜けた瞬間にカッターに出るので、焦ります。


あ、そう、明日はやっとカサノバ!!ばり楽しみv
お昼は友達と会うので気分転換になればなあと思う。
ははぎくの乳液も買いたいです……(小声)
どうしようかしら。多分明日もまた店頭で悩むよ。

つか広島駅傍の緑色のとこで本売りたい。



あ、あと犬は検査してもらったけど異常は無かったです!!!
良かったー、と思いつつ、人間ならせんでも良い事で可哀想だったとも思う。



+ + +


それから今日はとても好きだったある方の三回忌。
三回忌っていうんですね。二周忌じゃあないんですか。
あたしお葬式って出たことがまだないので(凄く幸いな事ですな…)、
さっぱり判らないんだけど。
忘れたりなんて出来ない気がする。
もうちょっとお金に余裕が出来た年にはお花をおくらせていただきたい。



そいえば、
親が貰ってきた京菓子?の千寿せんべいっていうのがおいしいです。
小学校の修旅で泊まった宿で買いそびれた御煎餅思い出しました。
こういう系の味だったなあ!!
未だに忘れられない味で、近いものを求め続けています。



部屋の蛍光灯が一つ切れかけてて、こういうのって実はとても苛々する。
昨日の新聞でいのっちが蛍光灯は淋しくなるから使わないとか、
部屋選びについてとか書いたコラム?が載ってて、
すっごい人だなあって思った。
ブイシックスよりはトキオの方が面白くて好きなんですけど。
いのっちって何だか凄い人な印象を持っています。
絶妙なバランスで子供の心を持ってるっていうか。



撫子。