singersong professor KMの日記

2002年02月26日(火) 合宿は無事終了

 前回日記に書きました,パソコン不具合は,電源を切り,バッテリーを外し,再度立ち上げると,セーフ・モードで立ち上がり,復元しますかと聞いてきましたので,「はい」「はい」とやると,立ち直りました。これで一安心。

 合宿研究会は無事終了。ついでに浜松在住の立命同期生にあってから帰りました。同君は従業員10人を使って税理士事務所をやっているのですが,やはり不況ではあるようです。けれども,浜松はホンダ,河合楽器の生まれた土地,それに,中京地区にも近いので,大阪や京都の程の不況ではなさそうです。

 それにしても,浜松駅前の再開発は大変見事なものでした。バブルの産物のようですが,ものすごく大がかりな再開発だったのだろうと思わせるものでした。土地が安かったからできたと言っていましたが,それにしても,大がかりな再開発だったと思います。京都駅の比じゃない。それにしては人通りが少ない。これも不況の影響かもしれませんが,50万都市ということもあるでしょう。

 それにしても,浜松と言うところ。のんびりしている所という印象を持ちました。暖かかったということもありますが,浜名湖周辺の気候のよい場所であるには違いありません。同志社の松本先生曰く,この辺りの人たちは寿命が長いのだろうな。確かにそんな気のするよいところでした。もちろん,鰻も美味しかったですが。 


 < 過去  INDEX  未来 >


singersong professor KM