| 2002年02月23日(土) |
えっ,パソコンが真っ暗! |
前にもお話ししましたように,明日は浜名湖で研究会です。立命館大学だけではなく,同志社大学や大阪経済大学のメンバーも参加しての研究会です。立命館大学のプロジェクト研究(連結財務分析プロジェクト)の一環ですが,さらに欲張って,このさい「金融市場分析実習1」の内容に関わった話も詰めようと言う予定になっています。
で,実はノートパソコンをかの地へ持参して作業をすることにしていたものですから,昨日は大学から「金融市場分析実習1」のあのデータをMOでファイルに入れて持ち帰り,昨夜「朝までテレビ」を見ながら,そのデータをノートパソコンに入れて,準備万端整えておきました。
それで,今朝はご丁寧にも,娘にさわらせないよう,申し伝えておいたのに,先ほど娘から研究室へ電話があって,画面が真っ暗で作動しないという。何と言うこと,覆水盆に戻らず。今日帰ってから調整しなければなりません。
果たしてうまく行くかどうか。あれほど,娘にさわらせるなと言っておいたのに,一体わが家はどうなっているのでしょう。この顛末は,来週にお知らせします。
|