気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2007年11月29日(木) ロクデナシの悩み

実家の父親が、先日 未明に救急車で運ばれたそうです。
腎臓破裂したんですって・・・。
数年前に、胃癌で 胃を全摘してるのに加えて、今度は 左の腎臓ですか。
災難だけど、物事には 必ず原因・要因・起因があるわけで、一概に 可哀想ということもできないかなぁ。
てんやわんやに 捲き込まれた、母親と妹には 心から同情します。

と、ちょっぴり冷たいことを考えてしまった 罰当たりな娘ですが、心配はしてます。もちろん。

母方のお婆ちゃんも、夏から具合が良くなくって、すごい心配。
正確な年齢は覚えていないのですが、祖母は 住んでる市の『御長寿番付 東の横綱』をはってらっさるほどのお年。
正直、いつお迎えがきても おかしくなくて・・・・・・・・・・゚・(ノД`)・゚・
春に『西の横綱』だった同級生がお亡くなりになってしまって、気落ちしてしまったのではないかと思われます。

一世紀以上 生きているお婆ちゃんに、いつまでも元気で!っていうのは、酷なんじゃないかなぁ。
とかって、どこか冷静にみている自分が、嫌な感じです。


実家は秋田、お婆ちゃんの家は山形なので、私は 何も助けることが出来ません。
もっと近くに住んでたら、雪掻きしたり 買出し手伝ったり、そんな些細なことでも出来るのにね。
5人兄弟のうち、男二人も関東で暮しているから、頼りになるのは 両親と同居している妹と、県内に住んでる姉のみ。
どちらも有能だけど 頭脳派なもんで、筋肉実働部隊の私が必要なことも 多々あるでしょうな〜。

どうにもこうにも困ったら、北上することになる・・・のかな・・・?




できれば、ミュのない日程で御願いしたい。
と、半分以上 本気で思っている自分は、やっぱり かなりなロクデナシなんだろうなぁ。


まるみ |MAILHomePage
My追加