気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2007年11月26日(月) この良き日に

池袋で河合君が 千秋楽を迎え、銀座でピュアな人たちが 握手会を行い、椿▲荘でGAUCHIが ディナーショーを行った日曜日。
そのどれにも参加することなく、横浜にて K子ちゃんの結婚式に参列しておりました。
「何もBABAと同じ日に、こんな大イベントしなくても・・・」と、彼女に言いましたが、もちろん冗談です。
可愛いアノ子の花嫁姿に、思わず 涙いたしました。
だってよぅ、橘さん・・・。
出会った当初「牧さんと同じ、ピッチピチの17才で〜す」なんて言ってた、あのK子が ウェディングドレス着てんですよ。
コスプレじゃなくて、本物の花嫁姿。
これが、泣かずにいられようか(いや、いられまい)。


座った席は、全員がヲタク仲間という 大変居心地の良いテーブルで、お喋りを楽しみながら、モリモリ料理が食べられました。
食事が 最高に美味かった!さすが 食いしん坊が選んだ式場!!
宴の中ほどでは、そのヲタク(猛者)たちで 余興までありまして、アタシは 久々にピアノ伴奏なんぞを披露。
緊張したけど、それも また楽し。
年配の人たちも 楽しめる余興にしたので、会場内、盛り上がったんじゃねぇの?あれ。
本当に、和やかな イイ結婚式でした。

新婦のプロフィール紹介で、「趣味は ミュージカル鑑賞」と言われた瞬間と、
上司の乾杯のスピーチで、新婦が漫画描いてることを サラっと暴露された時には、
ヲタクテーブルに戦慄が走りましたが・・・・・・・・・。


あぁ、あと。
披露宴が終わった後の更衣室で、もう誰もいないと思って、Sちゃんと「乾杯ジュ●ーム」を振り付きで歌っていたところ、
更衣室の奥で、新郎のお母様が お着物をたたんでいらしたのに気が付いた時は・・・・・・・・・・・・。

本当に、すまんかったです。
K子ちゃん、ごめん。



帰宅時間の関係で、二次会に参加できなかったけど、12月12日に青年館で会えるから、寂しくないよね。
その日は、新妻K子のために、BA〜ちょんの名曲「I SH○ULD」を熱唱してあげよう。
お面つけて 歌ってやるよ!待ってて!!


まるみ |MAILHomePage
My追加