気紛れ奥様ロード
DiaryINDEXpastwill


2007年11月23日(金) トオル兄さん伝説

トオルと申しましても、BABAさんじゃありません。ウチのダンナです。
本名は まったく違いますが、ごく一部の古い友人に「トオル兄さん」と呼ばれています。
由来は「SLAM D●NK」の 緑の学校の眼鏡のアノ人。
我儘で 今ヒトツ生活能力に欠ける私の世話をしてくれる 人の良いところが、同人界で描かれるアノ人の姿と重なるから・・・というのが、理由だったような そうじゃなかったような・・・。


本はまったく読まず、もちろん漫画なんぞに興味もなく、アニメは「巨人の星」と「サザエさん」程度しか知らず、ゲームもやらぬ。
携帯は、まったく使いこなせていないし、パソコン?何ソレ・・・状態。
趣味は無く、好きなものは スポーツ中継と競馬。そして、サスペンスドラマ。
と、オタクな妻を持つには、あまりにも気の毒な人 トオル。

でも、この日記でも度々披露しておりますように、私のDVD観賞やなんかに付き合って、随分な『みゅ通』に成長してます。
二階の寝室に行く時には「俺は上に行くよ」と、DO-RIのモノマネで宣言してから 上がっていくし、
車の中で みゅCDをかけると、一緒に歌ってくれるし、
この間は、「なんかDVDでも観る?」と聞いたところ、自主的に「氷帝が出てるのが観たい」と言いおった。



さて、そんなトオル兄さん。
先日、風呂から上がりしな、真っ裸状態で嬉々として 私に言わはった。
「聞いて、聞いて!今、風呂の中で 替え歌思いついた!」
彼を「トオル兄さん」と呼ぶ、私の友人・K子ちゃんが 近々結婚するのですが、どうやら 彼女へのハナムケSONGを考え出した模様。
ニコニコしながら 歌いだすトオル。←相変わらず全裸。

『Wedding
 結婚式だぜ〜 これが一つの節目〜
 Wedding
 Kn子ちゃんも〜 テンション上げまくりって感じだし

 選ばれし〜者っ 勝ち残った〜者っ・・・・・・・・・  』



↓さて・・・私は、なんと突っ込んだら良いでしょうか

1.替え歌が楽しいのは、小中学生か親父だけだよ
2.片手で数える程しか会ったことの無いK子ちゃんの結婚が、そんなに嬉しいのね
3.風呂で口ずさむ歌が「Finalist」・・・・・・・・・
4.とりあえず、タオルくらいは腰に巻こうか
5.その歌詞、レギュラー部分と1年トリオが混ざってるよ!


(答え)全部 突っ込んでおきました。



K子ちゃん。
今度、トオルとカラオケに行ってやってみて。
「Finalist」と「もう迷いはない」の替え歌結婚式ヴァージョンを、歌ってくれると思うよ。

K子ちゃんの結婚を知ってから、「おめでとう おめでとう」って ずっと言ってるトオル兄さん。
ウザイほどの その優しさが、K子の元まで 届きますように〜。


まるみ |MAILHomePage
My追加