部長motoいっぺい
DiaryINDEX|past|will
| 2005年05月26日(木) |
カナディアンロッキーの旅(2日目) |
ホテルで簡単な朝食を取った後、ホテルをチェックアウトしてサルファー・マウンテンという山にゴンドラで登る。正直言ってあまり期待していなかったのだが、天気が良かったこともあり、360度見渡せる山頂からの景色は絶景。
その後、グリズリーベアなどの野生動物がよく出るという旧道を通って、レイクルイーズに向かう。しかしながら、気温が高かったこともあり、オジロジカを途中で見ただけであった。残念。
レイクルイーズに到着し、ディアーロッジという湖畔近くの宿にチェックイン。その後、レイクルイーズを見学。カナディアンロッキーの中の最大の観光ポイントと言ってよいレイクルイーズは確かに美しく、絵に描いたようだった。贅沢を言えば、観光地化されすぎていて、「自然」な感覚がちょっと薄められたように感じたのが残念だった。
ロッジに戻り、部屋で休憩をしていると、廊下を挟んで向かいの部屋にチェックインした客が、僕たちの部屋を覗き込んで挨拶をしてきた。なんと、日本語補習校で娘と同学年の子の家族であった。なんたる偶然。
せっかくなので夜に酒盛りをしようかと思って買出しをしたのだが、そちらのご家族は徹夜で車を走らせてきたということでお疲れであり、残念ながら酒盛りは開かれなかった。
というわけで、買出しをしたビールとシャンペンは、旅行の後半にわが家のみで消費されることになった。
|