部長motoいっぺい
DiaryINDEXpastwill


2003年03月13日(木) 今シーズンはよく風邪をひきます

火曜日の朝起きると、いつもはお寝坊さんの娘が僕よりも早く起きていた。

珍しいこともあるものだなぁ・・・、と思っていたら、朝ごはんをあまり食べようとしない。ちょっといつもと様子が違うなと思っていたら、急に食べたものを戻してしまった。

あれれ・・・と思いつつも、とりあえず僕は会社に行く時間になってしまったので、会社へと向う。
会社から家に電話をかけて様子を聞いたところ、その後も断続的に食べ物を戻し、熱も若干あるので、病院へ行くとのこと。

夜、家に帰って診断結果を聞くと、やはり風邪だろうと言われたとのこと。
実はその時点で僕も若干胸焼けがしていたのだが、「もらいゲロ」の類かなと思い、あまり気にせずに床についた。

その夜、猛烈な寒気で目を覚まし、とりあえずその辺にあった毛布を寄せ集めて暖かくしてから寝る。
翌朝起きた時の調子は最悪だったのだが、どうやらそれほど熱があるわけでもなく、また吐くほど気持ちが悪いわけでもなかった。

幸い、その日の午前中は、嫁のコミュニティー・カレッジの最終日のため、僕が娘の面倒を見るという理由で、半休をとっていた。
娘の面倒をみる半休のはずが、自分が寝込む羽目に。

午前中は娘はテレビを見て過ごし、僕はその近くで横になっていた。(一応、娘が急に吐きたくなった時のために、近くにいる必要あり)
娘はいわゆる「教育テレビ」を見ていたのだが、テレビの問いかけにきれいな英語で受け答えをしていて、わが娘ながら、

「カッコええなぁ・・・」

と思ってしまった<親ばか

午前中寝て過ごしたおかげで、午後はなんとか予定通り出社。
午後はなんとか会社で過ごし、家に帰ってからは爆睡。

おかげで体調自体はずい分良くなったのだが、どうやら胃の消化機能が働いていないようで、胸焼け自体はおさまらない。

今シーズン3回目の風邪引き。
どうやら外れ年らしい。


↑エンピツ投票ボタン