かなしいうわさ
home 日記の表紙 前↓ 次↑


2005年11月24日(木) 490

フィッシュマンズのチケットをヤフオクで無事入手。8500円で落札できた。通常価格より4000円高いけど、幾ら出しても取り返しのつかない事の多いこの世の中で4000円で取り返しがつくなんて安いもの。

フィッシュマンズのライブは前でギューギューになってじっと観ているよりも、後ろのほうでへろへろ踊ると楽しいと思うよ。佐藤のように。




soul of どんと
今年はどんと紅白ヽ(´ー`)
ボガンボスはおろか、soul of どんとすら行ったことないんだよな。ハナレさんは最近どこにでも出てくるね。あの声でどんとをどう歌うのか聴いてみたい。 古謝さんがでるなら行かねばなぁ。






Earl "Chinna" Smith /Inna De yard
cover
ソウルフルなレゲエバンド、Soul Syndicate(Harvest Uptownはド傑作!)のギタリスト、チナ・スミスのソロ。ギターの演奏だけをバックに、ときにソウルマナーで、ときにトースティングで、ときにブルースで、存分にガナりきった一枚。ライブ一発録り。渋過ぎる。凛とした空気はギル・スコット・ヘロンかニック・ドレイクか。大好きなソウルシンジケートのマリワーナ、マリワァァナ、も演ってるし、なんだかフィッシュマンズのナイトクルージングに聴こえて仕方がないふわり....とした曲なんかもあり。唸りながら聴く。うむむぅ。


このInna De Yardシリーズでは映画Rockersの冒頭で歌ってるKiddus Iとチナスミスだけの作品もあるみたい。Linval Thompsonのもあるのか。








前↓ 次↑


石井 | home