どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
明日から引っ越しの見積もり業者が来るので、下準備など。
昼前にいわさきさんから電話。ちょっとした協力要請だが、彼もなかなか大変である。そして少し雑談をしたが、この辺はいつものノリである。
お昼は少し良い寿司屋へ行く。どんぐり2号の誕生日が昨日だったので、まあちょっとしたお祝いだ。一番食べたのは子どんぐりだったのは言うまでもない。
午後から軽くてかさばる荷物を実家へ運ぶ。コンテナから箱を少し出し、3往復する。 オモチャ系は軽いがかさばるので、あと10箱も用意すれば少しは本の方に取りかかれるだろう。ただ問題は、本棚からの本を入れた箱を何処に仮置きするか、である。これはかなり大問題である。絶対スペースが足りないのである。一ヶ月あるから、実家を上手く利用するしかないだろうが、それにしても本は大変だ。
夕方、比較的近くの自動車教習所へ行き、資料をもらおうとしたが、係が2人なのに待っている人が30人もいて話にならない。日曜もやっているはずなのに、これはどうよ、という感じだ。結局はネットで調べろと言う事か。ちなみに駐車場が少ないが、基本的に車で来る人が少ないから、なのだろうか。 そして帰ってから調べると、今は教習料金がほぼ30万にもなるらしい。私からすると信じられない金額だ。それだけかけて、あんなにヘタクソ(技術的という意味ではない)が多いというのは絶対に教え方がおかしい。つまり教習所に問題在りで、それを黙認している警察もおかしいのだ。 と憤ってみたり。
しかし今回の土日はなかなかハードだった。色々とやる事が多かったからだが、まあ映画も観られたのでよしとしよう。
|