どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年12月17日(木) リチャード・シンクレアが来る

 今日はだるい。やはり疲れが残っているのだろう。
 でも昨日のライヴの事をmixiに書いたら、想像していた以上に反響があった。やはり仙台ではなかなか見られないので、往年のSFファンからしてみれば、見ておきたいイヴェントなのだろう。実際「センス・オブ・ワンダー」名義のライヴは、なかなか地方では行われないので、良い時に行けたと思う。

 ところで「難波弘之&センス・オブ・ワンダー」を見に行った時にもらったライヴハウスennのスケジュールを見ていたら、その中にリチャード・シンクレアのライヴがあると書いてあった。これは「スペシャル・ダブル・フィーチャード・プロジェクト Richard Sinclair & Alex Maguire」というものらしい。
 個人的にはリチャード・シンクレアと言えばキャラヴァンなので、その時代の曲をいろいろやって欲しいと思うが、どういうプロジェクトなのか良く判らないので全体像はつかめない。ただフライヤーにはキャラヴァン時代の曲もやるとは書いてあったが。
 チケットは7,000円と高めだが、まあキャパを考えれば仕方のないところだろう。問題は日程が2月5日の金曜日だという点だ。19時30分スタートとの事で、これはかなりきつい。しかも入場は順番があるらしい。そもそも間に合うかかなり不安なのに、入場順まで決まっているのでは、ますます行きにくくなるではないか。

 でもリチャード・シンクレアを生で、しかも地元で見られるなんて、この先なさそうな気がするのも事実だ。ラスト・チャンスという意味でも行くべきだと思うのだが…。実際彼らも、結構いい年なのだ。


どんぐり1号 |MAILHomePage