どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
会社で色々と不愉快な事が多い。話せば判るというのは、愚者の幻想である。
まあそんな事はもうどうでも良いのだが、GUN雑誌を見ていたら、面白い商品の宣伝があった。 なんと「レミントンM31RS【50周年記念モデル】 HW/ABS [発火式モデルガン]」である。もちろん私は昔の金属タイプで遊びまくり、もう動かなくなるほど酷使したのだが、プラになってからはほとんど興味がなかった。なにせあのポンプ・アクションの音が違いすぎるのだ。あの音だけは金属音でなければならないだろう。本物のライアット・ショットガンの目的も、鬱前のこの音に意味があるのだ。だがまともに動くショットガンが欲しいと思った時には手遅れで、まったく市場にない状態が続いていた。そんな中での復刻である。プラとはいえ喜ばしい。 ちなみに50周年とは、MGC創立50周年記念モデルである。この辺りがちょっと嬉しいような、大きなお世話のような、非常に微妙な立ち位置のモデルである。 そして気になるお値段は42,000円という、これまた実に微妙な価格設定だろう。今となっては欲しいのだが、遊び倒すには少し高いが、飾っておくような物でもない。 なお同時にガヴァメントのシリーズ70も出るが、こちらはリアル・サイズ・カート仕様なので遊べないではないか。出来れば初期のカートを使うたいぷを出して欲しいが、こればかりは無理だろう。
そしてマルシンからは、受注限定ではあるが「ワルサーPPK【サイレンサー・モデル】 CF・HWモデルガン」が出るそうな。これまた実に魅力的な商品だが、価格が30,000円である。少しばかり高い。
いずれにせよ、年寄り狙いのオモチャが多すぎる。バンダイからは合金製の1/144「アポロ11号+サターン5型ロケット」まで出るのだから、本当に世の中とんでもない事になっている。
|