どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月17日(木) 今日も荷物が届く

 今日は「ジャイアントロボ THE ANIMATION : 地球が静止する日−オリジナル・サウンドトラック1」が届く。こちらは廉価版とはいえ密林からなので1,900円弱だ。買った理由は、知っている人は知っている、例の「次回予告」が入っているためで、そのためだけに頼んだといっても良い。
 ちなみに着いてすぐに聞いたのだが、予想はしていたが、その後でyoutubeのピンク・フロイドを聞いてしまったではないか。そのくらい似ているのだ。いや、似ているというレヴェルではないかもしれない。

 でもピンク・フロイドといったら特に「吹けよ風呼べよ嵐」だ。実態はとても単純なのに名曲である。私が初めて彼らの曲を買ったのはこれたった。本当に当時はインパクトがあったのである。
 と、話はどんどんずれていく…。

 ところであかいメガネさんが、藤原カムイ氏の個展に通っている。
 この個展の素晴らしいところは、会場でカムイ氏本人が常駐して仕事をしているという点だ。これはファンとの信頼関係が強くないと絶対に出来ない作業だ。しかも産業廃棄物(要は執筆中に発生したゴミなど)は持ち帰り自由だと言うから、ものによっては世界でたった一つの絵が手に入るのかもしれないのである。まあそんな大きな期待などせずとも、間近で仕事をしている作家を見られるというのは、普通の人には滅多に体験できない事だ。
 実に羨ましいではないか。


どんぐり1号 |MAILHomePage