どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月22日(水) 今時の「夕ばえ作戦」

 昨日に続いて今日も涼しい。なにせ夜になると、寒いくらいなのである。私は気にならないが。

 たまたま見つけたコミックの「夕ばえ作戦」を買う。
 押井守が現代にマッチするよう演出したもので、絵はそれほど好きではないが、どう変わっていくのか興味があるので買ってみたのだった。リュウに連載しているので余程の事がない限り完結するだろうが、今のままでは平凡な物になるかもしれない。漫画家が押井にも原作にも負けているような気がするからだ。まあそれでもどう化けるか判らないので、しばらくは追ってみるつもりだ。
 しかしこう考えると、原作に引っ張られる事なく、しかも独自のカラーを色濃く出している伊藤伸平というのも、たいした物だと思ってしまう。だれ゛どう見ても伊藤伸平のマンガになっているのだから。

 ところでT沢君から色々なDVDが届いた。何度も見るような作品なので嬉しい。彼はうちの会社の理不尽さが判っているので、気を遣ってくれるのだ。やはり持つべきものは友達である。そして中小企業というのは、最終的には何の役にも立たないものなのだ。一見役に立っていると感じた場合、それはあくまで人のつながりであって、会社のつながりでは絶対にない。それを勘違いしている人が多いのも事実なのだが…。

 そんな今日は、母親の抜糸が終わったはずである。明日は妹が病院に行く予定なので、様子を確認してもらおう。


どんぐり1号 |MAILHomePage