どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2008年08月09日(土) ロンドンが楽しみ

 例によっての粗仕事。
 しかし今日はここ数日に比べて涼しく感じる。湿度も低くなったようだし、秋が近いと一瞬思ってしまう。

 帰りに本屋へ行き、スカイ・クロラ関係の書籍を探す。だが絵コンテ集は相変わらず、ない。こんな物を喜んで買う奴の数などたかが知れているからは本的名発行部数は少ないはずだ。一瞬でなくなってしまった可能性もある。
 でもなくなるほど買う奴が、仙台にいるとは思えないのだが…。

 ネット上では、ロンドン・オリンピックに絡んで「モンティ・パイソン」コミュが実に楽しい展開をしている。
 「開会式の冒頭、白馬にまたがったデニス・ムーアが颯爽と登場!」「開会宣言はバカ歩き省大臣」「入場行進はシリー・ウォーク」「レストランではスパムしか出ない」「ルール違反をするとスペイン宗教裁判が開かれる」「一人レスリングが正式種目になる」「入場行進曲は、The Liberty Bell」「マスコットキャラクターには、死んだオウム」「実況中継は手旗信号」「ボクシングにはもちろんケン・クリーン・エア・システム」「客席にはごっつい体格のアルバトロス売り」「外国人向けのガイドブックには当然ウソ英語」等々…。
 いや、どれをやっても似合いそうで怖い。

 パイソン・ファンなら、何の疑問も抱かずにオリンピックを見ている事だろうし、多分期待しているだろう。
 少なくとも、開会式と閉会式は注目だ。


どんぐり1号 |MAILHomePage