どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月08日(金) 終り良ければ全て良し

 今日は会社の忘年会。
 どうせただの飲み会なので、つまらないと判っているだけに行きたくないと思ってしまう。そして仕事、しかも他部署の仕事で遅くなってしまい、結局タクシーで行く(無駄な出費になってしまったではないか)。どうも仙台支店の親睦会というのはいい加減だ。遠い場所なんだから全員が揃って行けるように考えるべきだろう。
 そして前の上司は全員が楽しめるのが親睦会だといいながら、全然そういう進行をさせない。頭の悪い人の考え方というのは理解できないものだなぁ。

 本当は21時頃にえりたさんと合流してゲーセンの景品である「やわらか戦車」を受け取る事になっていたのだ。
 そして予想通りつまらない宴会だったので、そろそろ抜けようかという段になって、昔MGCに勤めていた事がある人と話し始めたら盛り上がってしまった。
 例えば、ガヴァメントやステンなどのガタツキが元々の設計上のクリアランスなのは知っているが、MGCとCMCではモデル化に当たってこのクリアランスをどうするかの違いが露骨に出ていて面白い、等というマニアな会話になってしまったので、当然他の人は入り込む余地など皆無である。
 ちなみにMGCの金型は、当初の物ではスが入ってしまったが、これを加藤氏がきちんと修正したおかげでキレイなスライドなどがブレス出来たのだという。そうなると本当に内部の状況だ。参考になる。

 そんなこんなで気がつくと、あっという間に40分が過ぎてしまっており、えりたさんから携帯に電話が来て、初めて21時を過ぎていたと判ったくらいである(ごめんよ〜)。
 急いで抜け出し、合流場所に行き「やわらか戦車」を受け取って帰宅したのであった。そしていつももらってばかりなので、「やわらか戦車の絵本」を進呈する。
 という訳で、一日の終わりは「めでたし、めでたし」なのだった。


どんぐり1号 |MAILHomePage