Chokofuku Diary
もくじ過去未来


2003年01月31日(金) 肩でウトウト


百福の水浴び               (家政婦は見た!↑)

ちょっちゃん
卵管炎の消炎剤、足の神経の薬、ビタミン剤
お腹が大きいので高く飛べないが、今日はまぁまぁ元気があった。
食欲も昨日よりあって、寝る前に私の手の上でしっかり腹ごしらえをした。たっぷり食べた後は決まって「お水ちょうだい」と薬の入った水のみ容器の方に走っていって催促する。それを済ますとおやすみだ。
止まり木の位置が今まで低すぎて、ほとんどヒーターの近くで過ごすので、一箇所に溜まった尿でしっぽがベチャベチャに濡れてしまっていたので、高さ3cmくらいまで上げてみた。
お腹が小さくなりますように。。
体重41g。

こゆじ
ちょっちゃんがカゴから出ると、「ボクも!」とじーっと私の顔を見ている。
今日はちょっちゃんの調子もまぁまぁだったので一緒に遊ばせたら、しばらく私の肩の上で、ちょっちゃんにぴったり身を寄せてたたずんでいて、そのうちふたりそろってウトウトしはじめた。
ふたりのウトウトしている姿を見ると、なんだか幸せな気持ちになる。
こゆじはちょっちゃんのことが好きだけど、猛烈なアタックは絶対しないので、ちょっちゃんの体調をきっとよくわかっているのだろう。

百福
今日は外が大雪だったので朝からストーブをガンガンたいていたら、百福が水浴びをした。
軽く胸を濡らした程度だったが、百福にしては久しぶりの水浴びだ。
そのあとは私の頭の上で激しくフリフリし、カゴの中でもピヨ子とじゃれながらフリフリ・・・。
あぁ〜またフリフリだ。。と思って隣のこゆじを見ると、こゆじはいつもゴハンをムシャムシャ食べている。


花 |MAILHomePage

My追加