| 2002年05月15日(水) |
続 消えないシャボン玉 |
消えないシャボン玉の事を日記に書いてから 日が経つごとに、「あれは夢だったのかもしれないなぁ」と 思い始めていた。 けれども、今日友達が掲示板に書いていた。 「消えないシャボン玉。。 売ってますよ!玩具屋さんや、ガチャポンで・・。200円くらいか な〜。」
そうかぁ。やっぱり現実だったんだ! シャボン玉というと、はかない夢や幸せの象徴として 歌や小説などでよく使われていたけれど、 手にとっても壊れないシャボン玉となると 夢や幸せをしっかり手に入れることができるってなる!
でも、消えないシャボン玉かー なんか情緒がないような・・・
手にとれば消えてしまうシャボン玉も今思えば たくさんの夢を運んでくれた気がする。 欲しいものは簡単に手には入らないよと教えてくれた気がする。 今の子供は手にとったシャボン玉を見て何を思うんだろう。。。
|