初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2018年03月08日(木)
ジョカゲ3月オフ会

トロ子さん主催のジョカゲ3月オフ会に参加させていただきました。

柩ケーキが凄かったです。出てきた瞬間「きゃあああ!」って皆の悲鳴があがりました。
中はチーズケーキで、外側もビスケットで食べられます。
とても美味しかったです。

イワシ、鶏肉のパン粉香草焼き、ライスカレー、スコッチエッグなど、他の料理もとても美味しかったです。
今回は参加者9人で、ゆっくり座りつつお話できたので、良かったです。

マスターとこむぎこさんの対決、「佐久間さんクイズミリオネア」も面白かった。
8問目で急に難易度が上がる(笑)
四択クイズの選択肢が可愛い。「おばあちゃんに会える」「ババ抜きなら負けないぞ✩」とか。

あと、「世界大戦の火種くすぶる…」をちょっとだけ流して、誰なのか当てるクイズもありました。

お酒、今回は福本、神永、甘利を頼みました。
福本のお酒は青色がきれい。神永はさわやかだけど個性的、甘利は甘くて飲みやすいです。

こむぎこさんが、皆に、クッキーをくださいました。レーザープリンターで作ったそうで、「バー イギー」って入ってるんですよ! 凄い!

名札はシール状で、「自分でカップリングを書いてください」という方法だったのですが、日立さんと佐保ゆきさんが、推しキャラをイラストで描いてらして、可愛かったです。
私もそうすればよかった!(もう、服に貼ったあとでした)

今回は、さくみよカラーの着物です。
DSC02169

DSC02172

DSC02176

DSC02179