上村松篁展(京都国立近代美術館)に行ってきました。
松篁さんを写した写真も展示してありました。 鳥を見てるときが、凄く嬉しそうだ。
芥子とか立葵とか、日本画では珍しいかも? と思うような花があって、綺麗でした。 金魚可愛い。 空いてたので、ゆっくり見られました。
常設展は、松園さんが数点。こちらも綺麗。 石崎光瑤の鳥の絵が、すっごい色鮮やかで印象的でした。
今日の着物は、たんす屋さんで買った、単のポリ着物。 帯は、そらこさん(糖花製作所)のしとろん半幅帯です。

帰りに、寺町通の原宿シカゴ京都店で、絽の着物(3千円)を買いました。 帰宅後、試着しました。
29日に、真季先生のネットショップの小物撮影に行きます。 (モデルを頼まれました) このコーデで行こうかと思います。

|