初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2011年11月08日(火)
キモノぶんかさい

10/29 キモノぶんかさい(新風館)に行ってきました。

1:00〜キモノクロックの撮影会に参加し(一瞬で終わり)、
市田ひろみさんのトークショーを聞きました(笑った)。

京都理容美容専門学校の生徒さんによる、無料のヘアセットコーナーもありました。
ショートヘアが中途半端に伸びた髪型なのですが、キレイにアップにしてくださって、感激!
後ろで、三つにくくって、ホットカーラーで巻いてくれはったのです。

4:30〜抽選会。外れましたー。

Rちゃんと合流して、カフェでお茶。
Rちゃんが、「明日、着物を着ていきたいけど、帯結びに自信がないわー」と言ってたので、
「衣な古や」さんまで、作り帯を買いに行くことに。

1点だけ、名古屋帯の作り帯があって、1000円でした。
草履も土日限定で1000円でしたよ。安ー!

明日は、京都駅で着物ファッションショーがあるので、また、Rちゃんと一緒です。
晴れるといいなぁ。