初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2006年04月16日(日)
「許可証をください!」ドラマCD

いや〜楽しかった!
会話のテンポが良く、音楽も軽快で、コメディ調でした。フォークリフト講習と異物混入事件が、上手く同時に進んでいって、飽きさせない展開。原作より大分はしょってるけど、話も分かりやすかったです。
主役二人もイメージ通り! 阿久津、しっかり者だけど天然ボケなところがぴったりでした。前原は、最初は「もっと男臭い方が…」と思ってたんですが、最後らへんには馴染んできて、いいかも〜と。
そして、フォークリフト教官役のたてかべ和也さん! おじさん声でもやっぱりジャイアンの名残が…(笑)豪快な感じで、役に合ってましたけどね。
仕事の話がとっても面白く、恋愛方面はかなり少なめ。まあ、これくらいでちょうど良いのですが。これだと、弘は流されてるだけに見えますね。後輩君達は一切出てこないので、全体的に役者の年齢がかなり上でした。
CDの方の終わり方、かわいくて好きだ。脚本、上手いですね。私的には大満足です。