三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

恐怖の場所は・・・
2013年04月17日(水)
昨日は歯医者でした。
が、歯医者に行く前に精神科に行き、
麻酔と喧嘩しない薬を出して貰いました。
3種類の薬を1週間抜いてたあたし。
寝れないし辛いし落ちるし、もうどーしたらええのん?って感じでした。

が、絶対まけへんで!と思って、歯医者に行きました。
歯医者の先生は、前回とくらべて余裕があったし楽だった。
「アスピリン喘息があるんかー薬物もあかんのかー」
前回、どうしようかと、悩んでた先生でしたが、
糖尿病の主治医が、歯医者に電話をしてくれたみたいで、
抜歯には問題ありませんよーと言ってくださったお陰で、
歯医者の先生も、最小限度の麻酔使おうなと言って下さいました。
これで歯が抜ける。

取り敢えず、もう噛める歯がありません。
急いで仮の総入れ歯を作りました。
毎週火曜日しかこれないと言ってあったので、
2週間分の治療を1回でやるという、強行突破での治療です。
前歯もグラグラ揺れてて、何時抜けるかわからない状態。
先生が、わかってんねんけどな、土台がつくれへんねんと、
バタバタ作業をされて居ました。
こんなめんどい患者を引き受けてくれた先生には、本当に感謝です。

医療ミスから10年、歯医者をさけて生きて来ました。
これから先も、きっと歯医者はさけて生きていくでしょう。
でも、今回行った病院は、先生はさっくばらんやけど、
一生懸命、あたしの歯をなんとかしようとしてくれました。
もう自分の歯は2本しかありません。
そこで噛むんやでーと言われましたが、
もうこの歯ももたへんから、抜かないとだし、
全部抜いてしまわないとダメだなぁと言われました。
医療ミスをされた病院でも、全部抜かないとダメだなぁと言ってました。

こんなめんどい患者をみてくれてる歯医者の先生には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ麻酔も抗生物質も解熱鎮痛剤も使ってないので、
この先、どうなって行くかわからないのですが、
先生との出会いを大事にして、歯をなおしてもらおうと思います。

糖尿病の先生と、精神科の先生と、歯医者の先生に、心から感謝します。
もしも最悪あたっても、あたしは後悔しません。
あたった時が、あたしの寿命だから。

今回の歯医者に事で、友達には心配をかけてしまいました、
ごめんなさい。そしてありがとう。
あたし、頑張るから!絶対まけへんで!