diary…?
さわね



 再始動。



公演後のご報告以来、日記が空いてしまいました。

毎日日記の反動…というわけでもありませんが、劇団の責任を横に置いて、ゆっくり過ごして、考える時間に使っていました。

慌てず、落ち着いて。

映画を久しぶりに映画館で観ました。

「アリスインワンダーランド3D」
「ダーリンは外国人」

初の3D。
確かに飛び出る、飛び出る〜。

「ダーリン…」は、久しぶりの邦画を映画館。
正直、期待薄でしたが、楽しくてあったかな映画でした。


舞台を1本観劇。

磐田で活動されている「からころ」さんの舞台。
無料公演でしたが、楽しませていただきました。
カーテンコールの役者さん一人一人の一言が良かったぁ。


掛川花鳥園へ。
近すぎて、行かなかったんですが、鳥好き?動物好きにはテンションあがります。
自由度が高くて、サファリパークの要素もあります。


お世話になっている洋さんやyocoさんの出演するLIVEへ。
洋さんの歌は良いなぁ。
先日の舞台の脚本からインスピレーションを受けて創られた「流星降る夜に」や、esのボイスドラマ「浜木綿の風」のテーマ曲「夢の続き」もあり、聴き惚れます。
ハッピー。


学生時代の友人の結婚式の二次会へ。
綺麗な奥さん♪
友人はつがれたお酒が断れない優しい性格で、酔い酔い。
ともあれ幸せそう。

なんとビンゴでiPodnano16Gが当たりました☆

そう。ここで同じテーブルになった方と話して、その方のお仕事で関係でもしかしたら繋がりが広がる可能性も出ました。
やった。


友人でもあり劇団メンバーでもある一人が、年度末賞与的なものが出たということで、大盤振る舞いの飲み会。

「O会」(Oは友人の名前)と勝手に命名。

7人で楽しくお酒と山のような中華料理に囲まれる。
本格的でウマウマ。
楽しいなぁ。


DVDで「アバター」を見る。
なんのなんの。3Dじゃなくても面白いじゃないですか。


「ドクターハウス」「LOST」「HEROES」を見進める。
やはり「ER」が一番。(あくまで個人的な物差し)


有線LANから無線LANに変更。
友人に知恵を借りました。
持つべきは友人。


昨年の劇団の公演「感謝祭」と「トナカイマンVSビビデバビデブー子」のDVDパッケージを作成し、量産。
「感謝祭」はなんと3枚組。
量産に時間がかかる、かかる。
パッケージデザインは手前味噌ながら悪くないです。


今、発売されている演劇雑誌「シアターガイド6月号」のホールの公演情報欄に、東京の演塾NANA+さんを発見♪

「街は囁いて」作:澤根孝浩

の文字。
自分の名前があのシアターガイドに!
これは嬉しいわぁ。演劇人みたい。


こんな時間の中、自分がこの1年で望んでいるもの、10年で望んでいるものが、ぼんやりと見えてきました。

目的地がわかれば進みましょう。

歩いているうちに、ぼんやりしてるものも近づいてくっきりしてくるもの。
http://www.nanapu.net/index.html

私の脚本「街は囁いて」を上演してくださる演塾NANA+さんのホームページに詳しい公演情報が掲載されましたので、ご報告させていただきます。

東京近郊のお住まいの皆様、是非是非♪



2010年5月21日(金)、22(土)、23(日)に上演致します。

演 目 『街は囁いて』

会 場 銀座小劇場

〒104−0061 東京都中央区銀座3−8−4 新聞会館B1
Tel 03−3562−5510 Fax 03−3535−0078
地下鉄丸の内線・銀座線・日比谷線銀座駅A13出口から徒歩3分
JR有楽町駅中央口下車徒歩7分


入場料 前売券2500円 当日券2800円

開演時間
21日 14時     19時
22日 14時     19時
23日 13時30分  18時00分



2010年05月04日(火)
初日 最新 目次 HOME