受付が、ぎりぎりになってしまった。(汗) いつものように、内科の診察前検査を終えると、今日は超音波の 検査が有った。 もぐちゃんは、バスに乗っている間はもこもこと動いていたのに、 超音波検査の時はおとなしかった。 じっとサイズを測られるのを待っている感じ。 ちょうど休憩タイムだったようだね。 男の子というのは変わりなく、頭の位置も下でもうひっくり返ら ないでしょうと、超音波の技師さんに言われた。 推定体重は、2090グラムとのこと。ちょっと大きめ。 産科の医師は、もうここまでくればあとは産むだけだねと言った。 う〜む、そうなのか。 前回の血液検査で貧血だったからと、貧血の薬を出された。
内科では、体重が増えなかった(300グラム減っていた。)と いうことで、褒められた。 この調子で増やさないようにしましょうって。 でも、中性脂肪が着実に増えているのは、すっかりおデブになっ てしまったということだ。 産んだからといって、わたしのカロリー制限がなくなるわけでは ないので、産後の体重の戻しが大変そう。
帰りにヨーカドーに寄って、自分のマフラー用にかぎ針と毛糸を 購入し、食料を買ってきた。 よ〜し、編むぞう、とワクワクしていたところだったが。
帰宅すると、従姉の旦那さんのお父さんが今朝亡くなったのだと いう連絡(第一報)が姉から入った。 今度の日曜日は告別式になる模様。前橋まで行かなくては。 夫が帰宅するまでには、詳しい情報が回ってくるはずだ。
|