鶴は千年、生活下手

2003年11月07日(金) 産科と内科の日

受付が、ぎりぎりになってしまった。(汗)
いつものように、内科の診察前検査を終えると、今日は超音波の
検査が有った。
もぐちゃんは、バスに乗っている間はもこもこと動いていたのに、
超音波検査の時はおとなしかった。
じっとサイズを測られるのを待っている感じ。
ちょうど休憩タイムだったようだね。
男の子というのは変わりなく、頭の位置も下でもうひっくり返ら
ないでしょうと、超音波の技師さんに言われた。
推定体重は、2090グラムとのこと。ちょっと大きめ。
産科の医師は、もうここまでくればあとは産むだけだねと言った。
う〜む、そうなのか。
前回の血液検査で貧血だったからと、貧血の薬を出された。

内科では、体重が増えなかった(300グラム減っていた。)と
いうことで、褒められた。
この調子で増やさないようにしましょうって。
でも、中性脂肪が着実に増えているのは、すっかりおデブになっ
てしまったということだ。
産んだからといって、わたしのカロリー制限がなくなるわけでは
ないので、産後の体重の戻しが大変そう。

帰りにヨーカドーに寄って、自分のマフラー用にかぎ針と毛糸を
購入し、食料を買ってきた。
よ〜し、編むぞう、とワクワクしていたところだったが。

帰宅すると、従姉の旦那さんのお父さんが今朝亡くなったのだと
いう連絡(第一報)が姉から入った。
今度の日曜日は告別式になる模様。前橋まで行かなくては。
夫が帰宅するまでには、詳しい情報が回ってくるはずだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]