鶴は千年、生活下手

2003年11月09日(日) 投票、行きます

今日はぷらむの日なのだが、先生にお休みしますと昨日メールを
しておいた。
今月のお題は、「足」。あんまりいい歌ができなかったなぁ。

メールといえば、金曜日に九州の会社からメールが来ていた。
データ入力の仕方が悪かったのか、思い通りの順番で帳票が出力
されないのだという。
そのシステムが動くのは別のノートPCだから、そっちでデータ
を見てみないと分からない。
それよりなにより、そのシステムはDOSで動くのだ。
おまけに、データベース言語を使っているから、MACでデータ
を見られるはずが無いのだった。
そのPCは、今押し入れの中で、それを出してきて、ニフティに
つないでメールをダウンロードしなくてはならない。
今日は、それで終わってしまいそうだなぁ。

昨日、今日と、食後に気持ち悪くなったりし始めたのだが、それ
が貧血の薬の影響なのかどうかはわからない。
朝食(ふかしいもと牛乳)後から、気持ち悪くなっている。
芋なんか食べてるから?

従姉の旦那さんのお父さんの告別式には、叔父と義兄が行くこと
になった。うちでも義兄に代理をお願いした。
面識が有るのはわたしだし、わたしが身軽ならばわたしも行きた
かったのだが、もう32週だし、前橋までは行かないことにした。

相変わらず、土曜日はごろごろと暮らしている我が家だが、そう
していられるのも今の内だから。
日曜日は、ごろごろしていると月曜日がつらいので、土曜日ほど
ごろごろはしていない。 ・・・はず。

一度に数段ずつというゆっくりしたペースで、マフラーを編んで
いる。わたしでも夫でも使えるような色合いのマフラー。
わたしが編み物など(裁縫は手芸全般)やっているのを見たこと
がない夫は、ちょっとずつ長くなって行くマフラーを見て、なか
なかきれいにできているじゃないかと褒めてくれる。
滅多にしないことをするのもいいものだ。(笑)

昨夜、夫が借りてきたビデオを観たが、予想以上に面白かった。
「ダーク・シティ」という映画で、SF。
夫は、本を読んだことが有るとかで、それを借りてきたのだった。
わたしは、あんまり期待せずに見始めたのだが、良かった。
途中から、引き込まれるようになっていく。
街全体が造り変えられていく様は、かなり面白い。

今日は、夫が起きたら投票に行く。
今日の曇り空のように、すっきりしない気分。
お腹が空いたら、気持ち悪くなくなるのだろうか。

「足」で作った歌。
 ふらつかぬ足をくださいしっかりと君を支えていられる足を(市屋千鶴)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]